top of page

秋田の外壁塗装はお任せください!

皆さんこんにちは!


有限会社 美工舎塗装工業です!


秋田で生活する上で、お家を所有しているなら必ず塗装工事をしなければいけません。それは秋田が塩害地域、寒冷地域、多湿地域とお家にとってよくない環境が多く揃っているため適切なメンテナンスを行わないとお家の寿命が短くなってしまうのです。


特に、「外壁塗装」は、お家などの建物をコーティングし保護するための重要なメンテナンス工事なのです。 特に秋田のような寒冷地域では、外壁塗装は非常に重要なのです。


今回は、秋田で塗装するならどのようなポイントがあるのか等、適切な方法について解説します!


まずは、秋田の気候について考えてみます!秋田は、夏は高温多湿、冬は積雪量が多く、寒さの厳しい気候です。特に冬季は、積雪や凍結による被害が発生しやすい状況になるため、外壁にとって危険な状況になります。また、外壁表面の塗膜やコーキングが劣化していると、劣化箇所から雪や雨の水分が外壁の中に侵入し、凍結により膨張し外壁が破壊される【凍害】現象が起きます。凍害が起きてしまえば修復は不可能なためひどい時は外壁を張り替える必要があります。


このような出費を防ぐためにも定期的に適切な塗装工事が非常に重要なのです。

信頼できる塗料を適切に使用して、外壁に保護膜を作成することで、雨水や風雪の影響を軽減し、建物を守ります。また、塗料によっては紫外線から守る効果があるものもあるため、太陽光による劣化も防止することができます。



しかし、ただ単に塗料を塗るだけでは、十分な効果は得られません。 特に適切な下地処理が重要になります。汚れや劣化している上にそのまま塗装すれば剥離が発生しやすく、足場を設置したのに


数年後また剥がれるたびに工事をしなければいけないのです。また、湿気の多い季節や日当たりの悪い箇所には、カビやコケが発生します。高圧洗浄を適切な圧力でかけることが必要になります。


最後に、秋田の外壁塗装において重要なポイントをまとめます。


まず、適切な塗料を選び、適切な下地処理を行うことができる業者か見極める必要があります。資格所有者がきちんといるかの確認や、民間工事だけでなく公共工事を施行する実力と権利がある会社かを選ぶと良いです。


また、定期的にメンテナンスを行い、建物をなるべくきれいに保ち、施工工程が適切に守られているかを確認する必要があります。決して安くはないメンテナンスですので、信頼できる業者を選び、しっかりとした仕事をしてもらうことが大切です。


お家のメンテナンスをご検討中の方は、ぜひ私たち有限会社 美工舎塗装工業にご相談ください!ご相談、お見積もり無料でやらせていただきます!


最新記事

すべて表示

Comments


Commenting has been turned off.
bottom of page